TOPに戻る

アサシーノス



ディエゴ・ソアレス 
Diego Soares
推定年齢 20代前半
本作の主人公。
表向きは神父であるが、裏では教会に所属する冷徹な殺し屋。
幼い頃に記憶を失くし、人を殺めることで日々の暮らしをつないでいたが、
義妹モニカとの再会を通じて記憶を取り戻す。
彼女と安らかな余生を過ごそうと考え、殺し屋稼業を引退することを決意する。
最後の仕事で敵の捕虜となる大失態を犯し、教会によってシャベスに売られたモニカを救出するために
大勢の人々を巻き添えにし、警察の包囲網を突破し、ようやく彼女の許へとたどり着くが…



モニカ・ニーマイヤー 
Monica Niemeyer
年齢 22歳
本作のヒロイン。
ディエゴの義妹であり、伴侶でもある。
自らの春を売ることで日々の暮らしをつないでいたが、
幼い頃に生き別れた義兄ディエゴと再会し、幸せを取り戻す。
ある日、最愛のディエゴの子供を妊娠していることが分かり、打ち明けようとするが……


アダム・ジェルソン・ダ・シルヴァ
Adao Gerson da Silva

推定年齢 不明
ディエゴに殺しの仕事を仲介することで日々の暮らしをつないでいる情報屋。
左手の中指と薬指が欠損しており、手全体にケロイドの跡がある。
教会という闇の組織に所属していること以外、詳細は不明。


ペドロ・インドラ・シャベス
Pedro Indra Chavez

推定年齢 不明
アダムを通じてディエゴにジュリウス・ジュリアーノの殺害を依頼してきた
麻薬組織【コマンド・ヴェルメーリョ】の幹部。
『女をボロ雑巾のように扱う下衆』として知られており、彼の加虐ぶりの犠牲になった
女性たちは数知れない。ディエゴがファリスたちに
捕らえられた大失態を知り、制裁として、モニカの誘拐を計画する。
モニカを陵辱したため、ディエゴの逆鱗に触れ、部下を皆殺しにされた挙句、
最後はショットガンで金玉を潰されて悶絶、その後も全身を蜂の巣にされ続け、
勢い余って転落し、死亡した。



ジュリウス・ジュリアーノ
Julius Juliano

推定年齢 30代前半
通称 ジュジュ。シャベスの依頼を受けたディエゴによって
FALライフルによる4発もの銃弾を受け、無残に暗殺される。


ファリス・D・ヴァルガス
Faris D Vargas

推定年齢 20
ジュジュの組織のメンバーで、ジュジュの義理の息子。
感情的で気が短く、怒りのままに行動してしまうところがある。ディエゴに金的蹴りを食らわすも、
それを利用した擬態と見抜けず、ネストルを人質にとられた挙句、逃げられてしまう。


ダニィJ
Danny J

推定年齢 15
ジュジュの組織のメンバーで、ファリスの舎弟。
父親の母と自分に対する虐待から救ってくれたジュジュに感謝している。泣き虫。



ベンジャミン・オズワルド
Benjamin Oswald

推定年齢 32 
リオ・デ・ジャネイロ警察交通機動大隊大型自動二輪操縦中隊所属の白バイ警官。
階級は二等軍曹。 義妹の安否を気にするあまり、速度超過で走っていた
ディエゴをしぶとく追跡してくる。ウェズリー3等軍曹、オリヴェイラ3等軍曹とは同期を過ごした仲。
そのため、オリヴェイラを殺したディエゴに恨みを抱いている。



フィリッピオ・フェルゼッティ
Filippio Ferzetti

推定年齢 60代半ば
イタリア系ブラジル人。ディエゴとモニカの親友。
サッカー賭博で破産寸前まで落ちぶれていた所を、
ディエゴ神父に救われ、それ以来ディエゴを神父様と呼んで慕っている。
ディエゴの不在時はモニカの話し相手として、彼の娘と共によく2人の家に遊びに来ている。



マリア・フェルゼッティ
Filippio Ferzetti

推定年齢 20代前半
イタリア系ブラジル人。ディエゴとモニカの親友。フィリッピオの娘。
父親のサッカー賭博で家庭崩壊寸前まで行ったところを、
ディエゴ神父に救われ、それ以来ディエゴを神父様と呼んで慕っている。
ディエゴの不在時はモニカの話し相手として、父親と共によく2人の家に遊びに来ている。



〜2章からの登場人物〜


教会
Igreja
古今東西の宗教の僧侶たちによる暗殺集団が寄せ集まって出来た
暗殺組織。何千年もの間、暗殺者を育成してきた。
元が宗教団体であったためか、暗殺組織にしては珍しく、
独自の宗教観を持ち、多神教崇拝、儀式、掟、禁欲主義、偶像崇拝を重んじる
保守的なカルト組織でもある。
(ただし、偶像崇拝は一部の宗派によって廃止すべきという意見も出ている)
なお、組織の紋章には彼岸花が用いられている。



ティモテウス
Timotheus
推定年齢 不明
教会の最高機関「五大老」の一員。
教会の抱えるプロジェクトの一つ「アリエラ計画」の最高責任者。
教会の歴史に誇りを持っている超保守派。




ダニエル
Daniel
推定年齢 不明

教会の最高機関「五大老」の一員。
教会の抱えるプロジェクトの一つ「アサド計画」の最高責任者。
ディエゴやモニカと何らかの関わりがあるとされるが…



ミカエル
Mikhail
推定年齢 不明

教会の最高機関「五大老」の一員。
イスラム系の宗派の生まれであるためか、長年に渡って偶像崇拝を
廃止するよう訴えている。



モルガン
Morgan
推定年齢 不明

教会の最高機関「五大老」の一員。



ミラナ
Milana
推定年齢 不明

教会の最高機関「五大老」の一員かつ、先任者。
五大老を指揮する立場でもあることから、「太閤様」とも呼ばれる。





ウルフ
Lobo
推定年齢 不明

モニカをレイプした一味の一人。
シャベスの経営しているファイトクラブの稼ぎ頭のファイター。
2メートルを超す長身と、200キロを超える体重で
相手を捻じ伏せるウルトラヘビー級で、プレデターウルフと呼ばれて恐れられていた。
ライバルのエド・ミステリオに変装したディエゴの顎に蹴りを食らわし、
ひるんだ彼の金的蹴りを狙うが、逆に金的蹴りを喰らい、金玉破裂で全身から脂汗を吹き出すほど悶絶。
反撃する余地もなく、ディエゴに撲殺された。




エド・ミステリオ
Ed Mysterio
推定年齢 不明

ウルフと戦うために遥々サンパウロからやって来た覆面ファイター。
プロレスの本場メキシコでデビューし、勝率8割7分の優秀な成績を残して帰国。
地元サンパウロで総合格闘家として活動を開始する。
今回の任務では、最もウルフに近付ける人物であるため彼に変装し、
ウルフを抹殺することとなる。なお、アマンダとコリンという名前の文鳥を飼っている。



アマンダとコリン
Amanda and Colin
推定年齢 不明
左がコリン(雄)で、右がアマンダ(雌)。
エド・ミステリオが可愛がっている文鳥である。飼い主のエドを
おびき寄せるために、ディエゴに誘拐されることになる。




アントニオ
Antonio
推定年齢 40代後半
インドラ・シャベスの伯父。シャベスの母親である妹の頼みで
シャベスを更生させるため、バイーア州から上京してきた。
今回の賭け試合でもし、エド・ミステリオが勝利すればシャベスを
バイーアまで連れて帰ることになっていたが、ディエゴが仕掛けた罠の巻き添えになり、
弁解の余地なく、甥のシャベスに射殺される。


〜3章からの登場人物〜



ウィリアム(ビリー)
Guilhermo Joao Canizares Hoffman

推定年齢 24
フィリッピオ・マリア・ディエゴが創設したフェルゼッティ・ワインカンパニィーの従業員。
地元のリオ・グランジ・ド・スル州生まれで、南部訛り。上司であるはずの創設者3人とも
タメ口で話している。アンナ同様、口はすごく悪い。基本、恋人のラウラと恋人のアンナと3人組で居るのがセオリー。
本名 ギエルモ・ジョアン・カニサレス・ホフマン、スペイン系とドイツ系のハーフ。
あまりにも長いのと名前のギエルモの響きが気に入らず、ギエルモの英語形のウィリアムと名乗っているが
恋人のラウラからはウィリアムを更に縮めてビリーと呼ばれている。酔った勢いで
ラウラと2人で寝ているベッドにゲロをぶちまけ、朝まで爆睡したことがある。
しゃべりだすと200年は止まらない模様。



ラウラ
Laura Beatriz Dutra da Silva

推定年齢 26
フィリッピオ・マリア・ディエゴが創設したフェルゼッティ・ワインカンパニィーの従業員。
地元のリオ・グランジ・ド・スル州生まれで、南部訛り。上司であるはずの創設者3人とも
タメ口で話している。ウィリアムとアンナと違って、話し方はお上品。基本、恋人のウィリアムと
ウィリアムの元
恋人のアンナと3人組で居るのがセオリー。ウィリアム(ビリー)の飲兵衛には辟易しており、
彼が酔った勢いで自分が寝ていたベッドの上にゲロをぶちまけたまま爆睡したのに激怒。それ以来、酒を嫌悪している。
「酒でコミュニケーションなんて取れるわけがない」というのが持論。自分勝手なビリーの行動に辟易している様子なのに
何故か未だに別れないのは何故なのか皆から不思議がられている。



アンナ
Anna Rafaela Fortner

推定年齢 24
フィリッピオ・マリア・ディエゴが創設したフェルゼッティ・ワインカンパニィーの従業員。
地元のリオ・グランジ・ド・スル州生まれで、南部訛り。上司であるはずの創設者3人とも
タメ口で話している。ウィリアム同様…いや、それ以上に口はかなり悪く、英語に訳すとFUCK、ASSHOLEに相当する
単語を平気で口にする下品さがある。下ネタもかなりどぎつく、かなり生々しく話す割に
ウィリアムが口にした時は何故か「デリカシーが無い」とかなり怒る。(理不尽)

ウィリアムの元恋人で、ラウラと付き合いだしてからは2人の恋を親友として応援している。男日照り。
なお、3人の中で一番身長が高い。(ウィリアム 172cm、ラウラ 148cm、アンナ 174cm)

ちなみに上記3人はリメイク前ではロベルト、ポラリス、シェリータという名前でしたが、
翻訳サイトHi-Nativeの
ブラジル人の皆さんに名付け親になっていただき、改名しました。
改めましてこの子達をよろしくお願いします






作品の更新と共にここも更新していくのでよろしくお願いします
 
バーボンハイム先生に励ましのお便りを送ろう!!


 

AssassinosのTOPに戻る
inserted by FC2 system inserted by FC2 system